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ゲーム製作に協力して〜(棒



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1 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/19 20:42

ゲームを作るのですが、(正確には作った)
さっそくネタ切れww
そのゲームの内容はポケ○ンみたいな技を出し合う
ゲームなんですが、技がネタ切れしましたwwww
なので技を考えてください。
それと、
【中傷、暴言、その他もろもろ言わないでください。場合によってはくろすけさんに報告します】
それと技を作るときに、無理なこと
その1 物を使う 例 ×ミニボム (ボム=爆弾使用)
その2 召喚系
それと、効果もいってください。
そして、作る(作った)ゲームはネットゲームではないのでやらせてあげられません。(糞ゲーだけどww)
最後に一応いいます。
【中傷、暴言、その他もろもろ言わないでください。場合によってはくろすけさんに報告します】
ではお願いします

2 : シャミィ: 2011/09/21 18:11

俺でよければ〜

過去にツクールのゲームを作った経歴ありww
使えるかは不明だがww

3 : もちもちURL: 2011/09/21 18:33

>>1
出せないならなぜ聞くwww


あとミニボムは発射するからアイテムではない
技です

4 : 猿魔王◆u6dhLgAxkp6: 2011/09/21 20:43

支援するぞ!

技考えた
☆キュア HP小回復
☆大震災 地震の強化版、何パーセントかの確率で「津波」も発動する
☆津波  波乗りの強化版、何パーセントかの確率でステージが被災地になる

・・・全部ネタだなwww

5 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/09/21 21:00

頼むから地震の事を馬鹿にする事だけは止めろ。

6 : もちもちURL: 2011/09/21 21:04

>>1
ツクールとかだったらうpろだ使え

↑のURLから逝ってくれ

7 : もちもちURL: 2011/09/21 22:27

>>1
何のツール使うんだ?

それがわかんなきゃ細かくだせん

8 : 神様◆503edIPSnl6: 2011/09/22 17:15

>>4
いろいろ言いたかったが取り敢えず常識って分かる?

こんな輩が大掃除しようとはもう末期かorz

9 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/23 13:44

>>8
別に常識はずれでいいww
>>7
なんとツールを使わない!(ぇ
それしか言えません。
ただ、名前と効果があるとすぐにできる。
>>6
ツクールって何?食べれr(ry
使わない。
>>4
ありがとうございます!!
>>2
別に「作るのは」手伝わなくていいです。
ただ、「ネタ」をお願いします。
>>3
発射も召喚d(ry

一応もう一度言うけど糞ゲーだからw

10 : もちもちURL: 2011/09/23 14:38

>>9
詳細説明無しではお断りします

あとミニボムは爆発系呪文or技として考えてくれ

11 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/23 18:37

>>10
ミニボムは呪文はなしなのでわざとして考えると、
似た技がある。
例の技
名:デスバクフーン
効果:威力が高い爆発系の技。自分を中心に
   爆発するが、自分に当たらない。
   自分のHPが低いとさらに威力が上がる。
   PP2(下参照)
詳細説明ねぇ・・・


まあ、絵は出ないし、パラメーターだけある。
パラメーターは
HP:おなじみの体力。0になると倒れる。
  さらに−(マイナス)もある。
  −が一定の量を超えると死亡(中傷じゃんw)。
PP:1つの技に決まった量がある。
  使うと1減り0になると次の日になる
  orイベント及びその他がおこるまで
  元に戻らない。
AP:攻撃力。
DP:防御力。なお、特定の計算法&ランダム
      +1なので必ず1ダメを喰らう。
SP:スピード。差が100までなら順番はランダム。
      100以上の差なら確実に順番が決まる。      CPU(実在しない人物)が敵の場合、
      イベント以外はプレイヤーが先。
LV:レベル。100までだがあるイベントを成功すると
  レベルが∞(101ぐらいかも)になる。
  98→99→100→∞
HPは上限無し、PPは変更不可、他は5桁まで。

12 : シャミィ: 2011/09/24 19:35

HPとAPが低くPPが高いモンスター用。
グラビティコントロール
相手のモンスターのHP,PP以外の能力低下。
または一ターン攻撃できなくする。

グラビティキャノン
ダメージと共に相手のステータス低下。
そのかわりPPの消費が大きい。

基本的なのだと
DPアップ、APアップ、SPアップかな。

HP,APが高いモンスター
種族の英語読み(炎:ファイヤー、水:アクア)+チャージ
HP,PPを消費する大技。LV45以上で習得可能

13 : シャミィ: 2011/09/24 19:39

後は種族強化のぐらいかな。
気になるのはそのゲームってタイマン式?それとも複数でのバトル?
そういうのを教えてくれるとさらに他のが考えやすい。

14 : もちもちURL: 2011/09/24 19:42

パンチ AP×20%が威力。PP1
キック AP×50%威力&防御無視。SPが下がる。PP3
ピンチヒッター −をそのまま+にする。PPを50%消費
エレメントビーム 光属性攻撃。AP×2が威力。PP20%消費。

15 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/24 22:05

>>12
グラビディコントロールの件↓
          採用。ありがとうございます。
グラビディキャノン↓
PPは「一つの技に決まった量がある」ので
PPは少なめ、と、いうことにします。
採用。ありがとうございます。
>>13
基本タイマン。でもやろうと思ったら
複数も可能。言い忘れてたけど、
このゲームは、プレイヤーがなんとゲームの中にいる、ただ違うのは魔法とかが存在する、それだけ。
複数の場合、
自分&知り合いVSCPU×2
って感じでいける。

16 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/24 22:10

>>14
パンチ&キック
APの×??が固定ですか?
20パーセントならAPの5分の1という意味ですよ?
保留させていただきます。
ピンチヒッター
HPのマイナスがプラスになるのですか?
それとオートですか?
エレメントビーム
おお!こんな感じです。
ただ、固定かどうか・・・
保留です。
よくPPを一つにまとめている人いるけど、
それだったらMPの方が分かりやすいでしょ?
まあ、これは僕の説明力不足だけど・・・

17 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/24 22:16

それと、グラビディコントロール・キャノン、
パンチ・キック・エレメントビーム、
それぞれPPを決めてください。
お任せならお任せさせてもらいます。
ちなみに予定では
(前略 コントロール PP5 (結構使える)
(前略 キャノン   PP20 (通常+パラダウンなので連続可能)
パンチ PP50 (他の技使えないときなど)
キック PP25 (周りに合わせてなんとなく)
が標準で。補正などがある場合、PPのことを
いってください。理由も「できるだけ」添えてください。長い&3連投すみません。

18 : 猿魔王◆u6dhLgAxkp6: 2011/09/24 22:17

この状況で提案してくれと言えれても分からんwww
バトル時のコマンドとか教えてくれ

19 : もちもちURL: 2011/09/24 22:21

>>11
>PP:1つの技に決まった量がある。
>  使うと1減り0になると次の日になる
>  orイベント及びその他がおこるまで
>  元に戻らない。
って言ってんじゃねーかwwww
しかもMPなんて>>11には書いてないしwww

20 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/25 12:02

>>18

1 デスバクフーン PP2
2 エレキチャージ PP3
3 だましうち   PP30
4 神の力     PP1
5 デスビーム   PP1
てな感じで。
ここでデスビーム使うと次のターンからずっと
デスビームが使えない。明日orイベントで
再利用可能。
>>19
一つにまとめるの例。
PPをドラ○エみたいなMPと勘違いしてる人に
例としていっている。
結果よけいに分かりにくくなったけど。(おい

21 : もちもちURL: 2011/09/25 12:05

>>20
ポ○モンみたいなアレか

任○堂の方ですか?

そんなことより書き直したもの

パンチ AP×20%が威力。PP30
キック AP×50%威力&防御無視。SPが下がる。PP15
ピンチヒッター −をそのまま+にする。PP3
エレメントビーム 光属性攻撃。AP×2が威力。PP5

22 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/25 14:31

>>21
そんなたいそうな人じゃないよww
それとパンチってAPが20パーセントってことは
100%=×1 20%=×0.2
ってことであってますか?
ピンチヒッターってなんのマイナスがプラスになるのですか?

23 : もちもちURL: 2011/09/25 14:53

>>22
HPの−をそのまま+に持ってくる

桃○の『起死回生カード』的なあれ

24 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/09/25 15:11

投稿したいのは山々だけど、俺の頭の回転\(^o^)/だから教えてくれよ。

「PPって高い方が強力なの?」

25 : もちもちURL: 2011/09/25 17:00

>>24
ポケ○ンみたいに技を出せる回数が決まってて
PPが0になると使用不可になる。

つまりPPが低い=強いなんだ。
・・・強いからPPが低いのか
PPが低いから強いのか。

卵が先か鶏が先かみたいになってしまった

26 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/09/25 18:34

>>25
(*^ー゚)b グッジョブ!!

ネタの技を出して欲しいのか、ガチになって欲しいのかよく分からんが。とりあえずドゾー。

【咆哮】PP10 強烈な音で相手を怯ませ、このターンは相手は行動出来なくなる。この攻撃は必ずターンの最初にやる。相手の強力な攻撃などを交わせる。相手がそのターンに選択した技のPPが技を出して無くても減る。

★戦闘の時はこんな感じじゃね?★
プレイヤーの咆哮。PP10→PP9
相手の強い攻撃。
しかし、相手は怯んで動けない。PP10→9

もう既にあるかも。

27 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/25 18:35

>>24
強い技はPPが低く、
弱い技はPPが高い。
つまりバランスが保たれている。
>>23
PPが3もあると強すぎなのでPP1&自動とさせて
採用します。ありがとうございます。
ちなみに0以下の場合は動けないので。
殺害もらくらく(中傷やめろ)

28 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/25 18:38

>>26
つまりこのターンは何も起こらないけど
相手が必殺技の場合は得できるということですか?
それならPPを5にして採用です。ありがとうございます。
(理由は10連続使うと戦闘が長引くので)

29 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/09/25 18:43

>>28まあ、そういうことですかね。
ただ、相手が雑魚い技を出したら涙目ですけどね。

30 : もちもちURL: 2011/09/25 19:48

>>27
それだとただの自動復活だから

味方に使えるようにしてくだしい

そうじゃないと−→+がなりたたんwww

31 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/09/25 20:04

ちょっと別の道に突っ走しろう。女キャラ専用ね。

【セクシービーム】PP10 究極のお色気ビームで相手にダメージ。高確率で相手は怯む。

★戦闘の時はこんな感じじゃね?★
プレイヤーのセクシービーム。
相手にXのダメージ。相手はプレイヤーにメロメロだ。
相手は怯んで動けない。

32 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/25 22:28

>>30
OK。でも複数戦はあまりしないのであまり使わないと思う。
見方の前に自分が倒れると意味無しねww
>>31
思いっきり別の道w(別にいいけど
怯むってなんて読むの?(ぇ 

33 : もちもちURL: 2011/09/26 07:23

>>32
それでもよくないかwww

あと怯むは『ひるむ』ね
ポ○モンで『○○はひるんでうごけない!』ってあるじゃん?

34 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/09/26 11:48

>>33
OK。なので2つ採用。

35 : シャミィ: 2011/09/26 20:23

ラストバトル
使用するモンスターのHPが五分の一のときのみ発動可。
全部(相手も)のモンスターの全ステータス急上昇。

スナイプ
ランダムでAP,DP,SP(どれか一つ)が低下。

グラビティ・チャージ
1ターン、DPを下げ、その上に攻撃できず(チャージするため)に次のターンで発動する。
強力な攻撃力に相手のステータスの低下。

36 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/04 19:02

>>35
ラストバトル
相手のも上がったら意味無い
スナイプ
どれか2つ低下で採用。PPを。
グラビディ・チャージ
ありがとうございます。PPを。
それと次から
【名前】
【効果】
【備考】(無しでもいい)
【PP】
で書いてくれると嬉しいです。

37 : もちもちURL: 2011/10/04 21:00

【名前】リスキーパワー
【効果】攻撃が×3されるが防御が0になる
【備考】やるかやられるかになる。
【PP】3/3

【名前】ヒールマジック
【効果】全回復・状態回復
【備考】ピンチに役立つ
【PP】3/3

【名前】リセットタイマー
【効果】バトルを強制的に終了させる。
【備考】一部バトルでは無効。
【PP】3/3

【名前】モンスタードレイン
【効果】敵を吸い取り、残りHP・SP分回復する。
【備考】ボスには無効。
【PP】1/1or5/5

38 : もちもちURL: 2011/10/04 21:17

>>35を改変してみた

【名前】ラストバトル
【効果】味方全体の全ステータス急上昇
【備考】使用するキャラのHPが20%以下のときのみ発動可
【PP】1/1

【名前】スナイプ
【効果】ランダムでAP,DP,SP(どれか二つ)が低下
【備考】無し
【PP】10/10

【名前】グラビティ・チャージ
【効果】強力な攻撃力に相手のステータスの低下
【備考】1ターン、DPを下げ、その上に攻撃できず(チャージするため)に次のターンで発動する
【PP】3/3

39 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/05 15:06

なんかみやすい!
>>37
リスキーパワー
ありがとうございます!PPのバランスがすごい!
ヒールマジック
全回復×3はちょっと・・・
PP1でいいですか?
リセットタイマー
ありがとうございます!確立80%でいいですか?
モンスタードレイン
スピードも奪う!?新しい発想w ありがとうございます。PP5で。
>>38
ラストバトル
ありがとうございます!!
スナイプ
ありがとうございます!!2連続文句なし!(ぉぃ
グラビディチャージ
ありがとうございます3連続m(ry

40 : もちもちURL: 2011/10/05 17:04

修正
【名前】モンスタードレイン
【効果】敵を吸い取り、AP・DP・SP分強化する。
【備考】ボスには無効。
【PP】5/5

41 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/05 18:38

>>40
え・・
即死技・・?

42 : もちもちURL: 2011/10/05 20:44

>>41
さよう。

ただし自分Lv≦相手Lvだと不能

命中は50%位か

43 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/05 22:03

>>42
どうも♪
採用させていただきます。

44 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/08 13:33

あげ。

45 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/09 22:56

またあげ。
ついでに自分で作った技紹介。
(出したことあるやつ略
映写 PP1
ブラストバーン PP5
エアロブラスト PP10
トルネードスキャン PP15
集え戦士 PP5
ストライクビーム PP10
ゴットバード PP1
デスルーム PP1
功神・防神・(ry PP1
フォークビーム PP5
通常攻撃 PP∞
他採用技

46 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/09 22:57


覚えきれないので中略。

47 : 龍馬: 2011/10/10 09:09

【名前】PPチャージ
【効果】この技以外のPPを満タンにする。
【備考】使いどころが大事
【PP】1/1

48 : 龍馬: 2011/10/10 11:47

【名前】全身突撃
【効果】AP、DP、SPを合わせた合計値分のダメージ
【備考】使った後は2ターン行動できない
【PP】2/2

49 : 龍馬: 2011/10/10 14:33

【名前】ステータスヒール
【効果】AP、DP、SPを合わせた合計値分HPを回復
【備考】ステータスが全体的に高い程効果が高い
【PP】6/6

50 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/11 16:48

PPチャージ
採用。ありがとうございます。
全身突撃、ステータスヒール
最高299997ですが、HPは無制限ですので、
(無制限なので億単位)
不採用。

51 : 龍馬: 2011/10/11 18:37

【名前】フルパワーパンチ
【効果】AP100%のダメージだが、使ったらAPが半分に
【備考】ここぞというときに使うといい
【PP】2/2

52 : 龍馬: 2011/10/11 18:41

↑ちょいと修正
【名前】フルパワーパンチ
【効果】AP500%のダメージだが、使ったらAPが半分に
【備考】ここぞというときに使うといい
【PP】2/2

53 : 龍馬: 2011/10/11 19:41

【名前】パーフェクトディフェンス
【効果】APとSPを半分にするかわり、DPを5倍にする
【備考】ここぞというときに!!
【PP】5/5

54 : 龍馬: 2011/10/11 20:12

【名前】スーパーオールダウン
【効果】相手のAP、DP、SPを超ダウンする
【備考】ボスには無効
【PP】2/2

55 : もちもちURL: 2011/10/11 21:08

そういや装備品は?

【名前】ヒッサツアタック
【効果】10%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】10/10
【名前】ヒッサツアタックSP(もしくはモウドクアタック)
【効果】30%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】7/7
【名前】ヒッサツアタックDX(もしくはコロシヤアタック)
【効果】50%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】5/5

似てるのばっかでスマソww

56 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/12 15:45

竜馬さん
フルパワーパンチ
ダメージ固定?もしAPが50000だとすると、
25万とか固定?保留で。
パーフェクトディフェンス
5連続で使ったらほぼ無敵じゃんw
1ダメだけとかありえるwwPP変更or不採用。
スーパーオールダウン
>>38のスナイプが意味なくなるw中ダウンならOK。
保留


57 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/12 15:48

もちもちさん
ヒッサツ
瀕死(ひんし)ってどういう意味?即死?
即死として捉えるけど、採用。
モウドク
PP5でいい?保留。
コロシヤ
PP1でいい?5は強すぎww保留。

58 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/12 17:16

素晴らしいアイデアが浮かんだが、体力に関係してしまってな。
体力の事について詳しく教えてくれ。

59 : rr: 2011/10/12 17:28

【名前】ブレイクブロークン
【効果】相手のDPが0になるが相手のAPが2倍される
【備考】相手によっては自殺行為に。
【PP】10

60 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/12 18:13

ブレイクブロークン
2連続で使うとAP4倍になるとかww
相手によっては自殺行為とかww
採用ねwありがとうw

61 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/12 18:31

>>60
無視かよ・・・そりゃ無いよ・・・

62 : 龍馬: 2011/10/12 20:39

【名前】ビクトリーアップ
【効果】AP、DP、SPを二倍にし、全ての技のPPも満タンに!!
【備考】効果がちょっとやばすぎたww
【PP】1/1

63 : 龍馬: 2011/10/12 20:42

【名前】会心の一撃
【効果】AP×200&防御無視のダメージ
【備考】特に無し
【PP】12/12

64 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/12 20:49

【名前】鬼人大回転切り
【効果】1/2の確率で当たり、当たったら次のターン攻撃力が1.5倍になる。
【備考】当たればウホウホ、外せばしょんぼり。
【PP】5

65 : 龍馬: 2011/10/12 20:52

【名前】ミラクルギャンブル
【効果】1%の確率で敵を即死させる
【備考】なんとボスにも効く!!
【PP】1/1

66 : もちもちURL: 2011/10/12 21:01

まとめ&改造したww

【名前】リスキーパワー
【効果】攻撃が×3されるが防御が0になる
【備考】やるかやられるかになる。
【PP】3/3

【名前】ヒールマジック
【効果】全回復・状態回復
【備考】ピンチに役立つ
【PP】1/1

【名前】リセットタイマー
【効果】バトルを80%の確立で終了させる。
【備考】一部バトルでは無効。
【PP】3/3

【名前】ラストバトル
【効果】味方全体の全ステータス急上昇
【備考】使用するキャラのHPが20%以下のときのみ発動可
【PP】1/1

【名前】スナイプ
【効果】ランダムでAP,DP,SP(どれか二つ)が低下
【備考】無し
【PP】10/10

【名前】グラビティ・チャージ
【効果】強力な攻撃力に相手のステータスの低下
【備考】1ターン、DPを下げ、その上に攻撃できず(チャージするため)に次のターンで発動する
【PP】3/3

【名前】モンスタードレイン
【効果】敵を吸い取り、AP・DP・SP分強化する。
【備考】ボスには無効。分Lv≦相手Lvだと不能。命中50%
【PP】5/5

【名前】PPチャージ
【効果】この技以外のPPを満タンにする。
【備考】使いどころが大事
【PP】1/1

【名前】フルパワーパンチ
【効果】AP500%のダメージだが、使ったらAPが半分に
【備考】ここぞというときに使うといい
【PP】2/2

【名前】スーパーオールダウン
【効果】相手のAP、DP、SPを中ダウンする
【備考】ボスには無効
【PP】2/2

67 : もちもちURL: 2011/10/12 21:02

2つ目

【名前】ヒッサツアタック
【効果】10%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】10/10

【名前】モウドクアタック
【効果】30%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】5/5

【名前】ヒッサツアタックDX(もしくはコロシヤアタック)
【効果】50%の確立で敵を瀕死にする
【備考】ボスには無効
【PP】1/1

【名前】ブレイクブロークン
【効果】相手のDPが0になるが相手のAPが2倍される
【備考】相手によっては自殺行為に。
【PP】10/10

【名前】ビクトリーアップ
【効果】AP、DP、SPを1.5倍にし、全ての技のPPも満タンに。
【PP】1/1

【名前】会心の一撃
【効果】APを最大にし、防御無視のダメージ
【備考】命中が10%と低い。攻撃後のAPは元に戻る。
【PP】5/5

【名前】鬼人大回転切り
【効果】50%の確率で当たり、当たったら次のターンAPが1.5倍になる。
【備考】当たればウホウホ、外せばしょんぼり。
【PP】5/5

68 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/13 16:46

>>61
すまんwみてなかった。
HPは前も言ったけど、億単位で、
兆の人もいる。
なお、レベル∞では、HPが∞だけど、
無限はシールドと考えてみたほうがいい。
その後9999兆になる。(全部受け止めないシールド)
それだけね。
龍馬さん
ビクトリーアップ
もちろん強すぎで不採用ですな。
改心の一撃
ダメージ固定?固定じゃない?保留で。
ミラクルギャンブル
1パーセントは低すぎ。不採用。
時の旅人さん
鬼人(ry
採用!ただなんて読むの?
もちもちさんの技はいそがしいのであとで。
すみません。

69 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/13 16:55

きじんだいかいてんぎり

70 : 龍馬: 2011/10/13 18:19

【名前】ザコ消滅砲
【効果】全部の敵を80%で消し去る!!
【備考】ボスには無効
【PP】4/4

71 : 龍馬: 2011/10/13 18:24

【名前】緊急回避
【効果】このターンの相手の攻撃を100%回避する
【備考】負けイベントでは無効
【PP】2/2

72 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/13 19:12

>>66
フルパワーパンチ
固定?固定じゃない?保留
その他
全採用。
>>67
ビクトリーアップ
PPチャージが無駄なので不採用。
PPの差があまりないので。
こっちの改心の一撃
採用。
その他
採用。
竜馬さん
ザコ消滅砲
レベル30以下を全消滅でいいですか?保留。
緊急回避
OK。採用。

73 : 龍馬: 2011/10/13 19:28

【名前】ボスキラー
【効果】自分のAP、DPを中アップする
【備考】ボス戦のみ有効
【PP】3/3

74 : 龍馬: 2011/10/13 19:31

【名前】ザコキラー
【効果】自分のAP、SPを中アップする
【備考】ザコ戦のみ有効
【PP】6/6

75 : 龍馬: 2011/10/13 19:34

【名前】ステータスチェンジ
【効果】相手と自分のステータス(PP、LV以外)を入れ替える
【備考】ボス戦では無効
【PP】3/3

76 : 龍馬: 2011/10/13 20:12

【名前】チャージ
【効果】次のターンまで相手に与えるダメージを1.5倍する
【備考】特に無し
【PP】10/10

【名前】スーパーチャージ
【効果】次のターンまで相手に与えるダメージを二倍にする
【備考】特に無し
【PP】5/5

【名前】ウルトラチャージ
【効果】次のターンまで相手に与えるダメージを3倍する
【備考】特に無し
【PP】3/3

77 : もちもちURL: 2011/10/13 20:33

どうでもいい装備品案

【名前】ナイフ
【説明】小さなナイフ。
【上昇値】AP+5
【追加効果】無し
【備考】無し

【名前】ハンマー
【説明】重たいハンマー。
【上昇値】AP+12 SP−7
【追加効果】混乱1%
【備考】無し

【名前】グローブ
【説明】手につけるグローブ。
【上昇値】AP+1 DP+2 SP+5
【追加効果】無し
【備考】無し

【名前】ラッキーハンマー
【説明】別名「ウチデノコヅチ」。
【上昇値】AP+8
【追加効果】会心+5%
【備考】まれに拾えるGが増える。ドロップのみ

【名前】もろいシールド
【説明】あまり硬くないシールド。
【上昇値】DP+3
【追加効果】無し
【備考】ダメージを受けすぎると粉砕。

【名前】ハートシールド
【説明】ハートのマークが付いた可愛らしいシールド。
【上昇値】HP+100 DP+2
【追加効果】じわじわ回復(毎ターンLv分回復)
【備考】ドロップのみ

【名前】ダッシューズ
【説明】履くことで速く走れるシューズ。
【上昇値】DP+2 SP+10
【追加効果】まれに先制攻撃
【備考】ドロップのみ

78 : 龍馬: 2011/10/13 20:50

【名前】超ビッグソード
【説明】とにかく大きいソード
【上昇値】AP+80 SP-60
【追加効果】会心+10%
【備考】たまに行動できない

79 : 龍馬: 2011/10/13 20:55

【名前】ゴットソード
【説明】神の力がこもっている剣
【上昇値】HP、AP、DP、SP×二倍
【追加効果】会心+50%
【備考】超レア装備品

80 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/13 22:21

【名前】鉄心石腸【耐】
【効果】この技の発動時に、相手の攻撃で体力が無くなったとき体力を全回復し、次のターンまで防御力を1.5倍、攻撃力を0.8倍になる。
【備考】読み方は「てっしんせきちょう」
【PP】2

【名前】鉄心石腸【怒】
【効果】この技の発動時に、相手の攻撃で体力が無くなったとき体力を半分回復し、攻撃力が2倍、防御力が0
8倍になる。
【備考】
【PP】2

81 : 時の旅人 ◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/13 22:22

修正。


【名前】鉄心石腸【怒】
【効果】この技の発動時に、相手の攻撃で体力が無くなったとき体力を半分回復し、攻撃力が2倍、防御力が0.8倍になる。
【備考】
【PP】2

82 : もちもちURL: 2011/10/13 22:34

【名前】鬼人の鉄槌
【説明】鬼のような禍々しい力をもった鉄槌。
【上昇値】AP+100
【追加効果】会心+50%
【備考】毎ターンHPが5%減少or50%で動けない

【名前】悪魔の鎌
【説明】悪魔のような禍々しい力をもった鎌。
【上昇値】AP+80
【追加効果】即死+30%
【備考】鉄槌と同じ

83 : 龍馬: 2011/10/14 18:56

【名前】潜在能力解放
【効果】HPを半分にするかわり、AP、DP、SPを二倍にする。
【備考】8ターン以降に使える
【PP】1/1

84 : zw: 2011/10/14 19:37

【名前】バーサクヘイズ
【効果】自分のAP2倍、相手のAPも2倍
【備考】血祭りじゃー
【PP】5

85 : 龍馬: 2011/10/14 19:47

【名前】様子を見る
【効果】このターンのみ回避率を10%アップする
【備考】特に無し
【PP】20/20

86 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/14 21:15

>>73 >>74
両方持ってたら意味無いので不採用。
>>75
・・・
すごっ!!強いので不採用。
>>76
次のターンだけ、ねw
スーパーだけ採用。
ほかは弱い、強いので。
>>77 >>78
ぐすん・・可哀想に(ぇ
パラは5桁ですよ。
せっかくですが全て弱いのでもう一度
調整してください。すみません。
>>79
全部2倍は強すぎる。いくらなんでも強すぎる。
レアじゃなくて封印の武器で採用www。
>>80
死ななかったらミスってことですか?
>>82
鬼人(ry
ほぼ会心まじっすか?w威力低いので採用。
悪魔 略
即死30%ひどくね?不採用。
>>83
採用。
>>84
血祭り開催(採用)じゃー!(ぇ
>>85
採用。

87 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/14 23:17

>>86
うん。ってか装備もありなのね。

88 : もちもちURL: 2011/10/15 10:09

>>86
武器が強化できたらいいのに。
がんがん武器レベ上げればいいんでないかい

89 : 龍馬: 2011/10/15 11:08

【名前】ゴットブロック
【説明】神の力がこもっている盾
【上昇値】DP、SP×五倍
【追加効果】回避率+20%
【備考】封印の装備品

90 : 龍馬: 2011/10/15 11:10

【名前】ゴットスニーカー
【説明】神の力がこもっている靴
【上昇値】SP×10倍
【追加効果】回避率+30%
【備考】封印の武器

91 : 龍馬: 2011/10/15 11:11

↑修正ww
【名前】ゴットスニーカー
【説明】神の力がこもっている靴
【上昇値】SP×10倍
【追加効果】回避率+30%
【備考】封印の装備品

92 : 龍馬: 2011/10/15 11:27

【名前】ゴットサンダー
【効果】自分が装備中の「ゴット」と名のつく装備品の数×2000(固定)ダメージ
【備考】超レア魔法
【PP】1/1

93 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/15 17:33

ゴットブロック、スニーカー
封印考えられても困るけどww
まあいいや。採用。
ゴットサンダー
あの・・HPは億単位ですよ?
1万個も装備できるわけじゃないし。不採用。

94 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/15 17:48

俺の技か忘れられてる件。

95 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/15 18:48

え・・?どれ?

96 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/15 18:57


97 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/15 22:08

>>86
死ななかったらミスってことですか?
と、書いた。

98 : zw: 2011/10/15 23:14

【名前】ラッキー7アンラッキー6
【効果】70%の確立で自分のAP×7のダメージを相手に与える。残りの30%の確立で相手のAP×6のダメージを自分が受ける。
【備考】設定が複雑&文字数が多いので勝手に変えて結構です。
【PP】5

99 : もちもちURL: 2011/10/16 09:19

>>98
改変

【名前】50ギャンブル
【効果】50%の確立で自分と相手のAPを合わせたAP×5のダメージを相手に与える。失敗すると自分が受ける。
【備考】かなーりギャンブル。下手すりゃ自分が瀕死。
【PP】3

100 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/16 15:51

>>90
50ギャンブル
最大で999990ですよ。威力が低い。不採用。
自分で100ゲトー
これからも皆さんお願いします。

101 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/16 15:53


>>99だw

102 : もちもちURL: 2011/10/18 17:47

age

103 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/18 21:47

あげてくれてどうも。
でもさらにあげ。
ついでに装備品の説明を。
武器
 剣
設定が複雑自体に技が(?)入ってる。
といっても突き、切るぐらいしか入ってない。

【武器名】破壊神の剣(正式名称不明)  
【威力】AP+?????(5けた固定)SP−10000(重い)
【特殊効果】なし
 【備考】剣にとげがついており、
     とにかく重い。後攻はほぼ必然。
     ストーリーをある程度進めてないと
     使えない
 【行動パターン】剣でさす
         投げ飛ばす(次のターン動けない、命中率が低い)
         剣で突く
         その他
ですな。

104 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/18 21:49

↑の6行目修正。
設定が複雑で、剣自体に技(?)が入ってる。

105 : 滝杉こげお◆Fcb9gzvvDoYURL: 2011/10/19 00:25

こんな感じですか?

【武器名】白銀の大剣
【威力】AP+10000 SP−3000
【特殊効果】なし
【備考】かっこいい両手持ちの剣。
    柄に刻まれた竜の紋章がやはりかっこいい。
    値段が高い割に攻撃性能は低いがとにかくかっこいい。
    またけっこう重いがそれを差し引いてもかっこいい。
【行動パターン】剣でさす
        剣で突く
        見せびらかす(敵が50%の確率でひるむ。)
        その他 

106 : 滝杉こげお◆Fcb9gzvvDoYURL: 2011/10/19 00:26

>>105 うはww文字化け。 SPのあとは−3000ってかいたつもり。

107 : もちもちURL: 2011/10/19 07:41

ドシーンハンマー
AP+1000 SP−500
(強化するたびにAP+1000 SP−500)
叩く
クエイクハンマー(敵全体に土属性攻撃)

ピヨピヨハンマー
AP+200 SP−50
(強化するたびにAP+500 SP-50)
叩く
ピヨピヨハンマー(30%混乱)

バイバイハンマー
AP+5000 SP−2500
(強化するたびにAP+1000 SP−500)
叩く
バイバイハンマー(5%必殺)

108 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/20 21:54

>>105
そんな感じ!!ストライク!!(意味不
そして採用!!
>>107
ドシーンハンマー
強化ってwww採用ね。
ピヨピヨハンマー
30%は高いから、弱混乱(混乱は半分の確立で
自分攻撃だが、弱混乱は30%、ちなみに強混乱は70%となっている。)でいいですか?保留。
バイバイハンマー
必殺ってなんすか?保留。

109 : ゆうが◆ioinpS4vluQ: 2011/10/21 07:12

トランスフォーム 仲間一体に変身
メタモルフォーゼ 敵一体に変身

110 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/21 17:00

>>105
剣でさす。
剣で突く。

意味同じワロタwwwww

111 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/21 17:30

【武器名】ままの包丁
【威力】AP+10000 SP−3000
【特殊効果】なし
【備考】ダサい片手持ちの包丁。
    柄に刻まれた「亀山包丁」の紋章がやはりダサい。
    値段が低い割に攻撃性能は高いがとにかくダサい。
    またけっこう軽いがそれを差し引いてもダサい。
【行動パターン】刺す
        切る
見せる。(敵が50%の確率で余りのダサさに笑いすぎて即死)

112 : 時の旅人◆IRyn7gjA4BU: 2011/10/21 17:32

【威力】AP+20000 ダサP+30000

はい、ネタです。

113 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/21 18:54

>>109
もうちょい詳しくお願い。
変身したら技変わる?
元に戻れる?
>>110
じゃ次からさす→剣をふる
     突く→そのまま突く
ね。
>>111 112
ネタならスルー。ダサPってww

114 : 滝杉こげお◆Fcb9gzvvDoYURL: 2011/10/21 23:04

>>113
>>105もネタだったんだけど・・・採用ありりw

ついでに投稿

【武器名】斧
【威力】AP+20000 
【特殊効果】全体攻撃
【備考】普通の斧。
    ただ何故か投げてもブーメランのように戻ってくる。
    もちろん泉に落としても精霊が現れたりはしない。
【行動パッタン】振り下ろす
        回し切り

115 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/22 12:35


振り下ろす(1人に威力強)
回し切り(全体に弱攻撃)
でいいですか?ほりゅ〜

116 : 滝杉こげお◆Fcb9gzvvDoYURL: 2011/10/27 23:13

【武器名】圧力鍋のふた
【威力】AP+20000
【特殊効果】なし
【備考】最弱防具として有名ななべのふたがパワーアップ。武器として登場。
鉄製のため木製の武器には負けない・・・はず。
フリスビーの要領で投げて使ってね。
【行動パッタン】蒸気噴射
       叩きつける
       身を守る(次のターンまでダメージを受けない)
       投げつける

117 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/10/29 19:25

圧力ナベ
身を守る
100パーセントは無理なので打撃攻撃は全てでいいですか?
蒸気噴射
このゲームはマネーに敏感なので、
(この技を使うと50円消費)
でいいですか? 保留。
ちなみに金の単位はGとかではなく日本なので
「円」ってなことですな。
そしてなるべく現実に近づけているが、
半年たってもいまだに17万です・・(最高プレイヤー)

118 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/11/16 18:16

上げ。

119 : 名無し: 2011/11/16 18:17

下げ。

120 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2011/11/23 20:09

上げ。(シカト)

121 : こうちゃん◆gQGHTO/cG/Q: 2012/01/07 22:01

あげ!!

122 : 極楽陣: 2012/01/20 17:17

【名前】スサノオの双頭銃
【説明】太陽神スサノオの武器の一種
【上昇値】なし
【追加効果】通常攻撃・魔力同時に500%UP↑
【備考】入手するには、職業が格闘、戦士、マジシ    ャン、剣豪のみ。(それら以外は禁止)
    or太陽神に勝たなければ手に入らない。